ハゲ改善育毛促進ブログ

ハゲ育毛に関する情報まとめ

ハゲに人権はない: 人生に絶望したハゲが真の育毛法に出会い髪と自信を取り戻すまでの物語 (日本育毛企画)

ハゲに人権はない: 人生に絶望したハゲが真の育毛法に出会い髪と自信を取り戻すまでの物語 (日本育毛企画)

ハゲに人権はない: 人生に絶望したハゲが真の育毛法に出会い髪と自信を取り戻すまでの物語 (日本育毛企画) 

内容紹介

どうも、はじめまして。
若ハゲ番長です。
僕は2013年から【若ハゲ番長のAGA治療体験記】というブログを運営しています。

2013年初夏、僕は髪を失いました。そして、当時好きだった女性からもフラレました。
そこから「ちくしょう!髪を絶対に生やしてやる!」と一念発起して、AGA治療を開始しました。
その治療の経過をリアルタイムで赤裸々に綴ったのが、このブログになります。

開設当初から一貫して、徹底的にエビデンスを調べて記事にするというスタイルを貫いているので、おそらくネット上にある情報としては、もっとも信頼性の高い情報を提供していると自負しています。

僕のブログは、思ったことを正直に書いてしまうスタイルがウケたみたいで、時々ストレートにものを言い過ぎて炎上したり、育毛剤メーカーとケンカしたりしつつも、多くの読者に支えられ、現在も運営を続けることが出来ています。

そのブログのサブタイトルが、この本のタイトルにもなっている「ハゲに人権はない」です。
今になって思い返すと、よくこんな過激なこと書いたなと思うんですが、ブログ解説当初は、本気で落ち込んでいて、そんなことを口走ってしまうくらいに深く絶望の底に沈んでいました。
でも、おそらく薄毛に悩んでいる方は、程度の差こそあれ、当時の僕と似たような心境になったことがあると思います。

僕のブログの、特に初期の部分――ハゲて女性にフラれ、AGA治療を開始して髪を取り戻すまでのエピソードをまとめたものが、この書籍になります。

ちょっとしたことで極端に落ち込んだり、逆に狂喜乱舞したりしていますが、AGA治療中の男というのはそういうものだ、と思ってください(笑)
後半になるにつれ、だんだん希望が見えてきて、そして髪の毛も増えてきて、内容が明るくなっていきます。

薄毛を克服するためのノウハウも随所に散りばめてありますので、ぜひ参考にしてみてください!


もくじ

はじめに
序章  ハゲに人権はない
第1章 AGA治療開始!
第2章 1ヶ月目~初期脱毛でバッサバサ~
第3章 2ヶ月目~結果が出るにはまだまだ~
第4章 3ヶ月目~歓喜の瞬間~
第5章 4~6ヶ月目~副作用?も経験しつつ~
第6章 AGA治療を実際に1年間続けてみて気づいた『21の真実』
終章  ハゲが絶望の先に見たもの
おわりに ~薄毛になって良かった?~